注意したほうがいい点|通販感覚でキウォフハートや人の薬をゲット!?個人輸入代行について

注意したほうがいい点

容器から出ている錠剤

犬用の薬であるキウォフハートから、人間の薬まで揃っている個人輸入代行サイト。
通販のように利用できて便利ですが、もちろん利用するときに注意したほうがいいこともあります。

通常、個人輸入をした場合は関税はかかりませんが、輸入額が多い場合は関税がかかる可能性があります。
こういった場合の課税額は個人輸入代行業者は負担してくれませんので、注意しましょう。
多めに買っておきたいけどなんとなく心配だという場合は、少量の薬を期間をあけて少しずつ買うようにすれば関税がかかるかもしれないというリスクは低くできます。
もしハガキなどで税関から連絡が来た場合は、まず記載されている連絡先へ問い合わせをし、個人で使用することを伝え、必要事項を記入して税関へ返信してください。

また、利用する個人輸入代行業者が信頼できるところかどうかも気を付けたほうがいいでしょう。
通常の通販でもトラブルがあるように、個人輸入代行でトラブルがあったという声は上がっています。
偽物の薬を掴まされてしまうといったトラブルも中にはあるので、個人輸入代行を利用するときは信頼できるところを選びましょう。

インターネットには個人輸入代行サイトの比較サイトも存在しています。
心配だったり、はじめて個人輸入代行を利用する人はこういったサイトで情報を集め、個人輸入代行を利用するようにしましょう。